naifixって本当に「初心者ブロガーを応援する人!?」なのか?(笑)

「じーけん」こと私がこのブログを始めたのはある人の提案でリアル店舗をする経営者はブログを書いて「マーケティング」のスキルを得て行った方が良いよ!

そんな中で書こうと思ったのですが流石に何を書いて良いのか分からないので相談したんです。そしたら「モデリング」が良いよと言われて、「ビジネス」と言うカテゴリーで他のビジネス記事を書く人の記事をモチーフに自分の意見も入れて書いて行こうと思ったんです。

やって行くと「ブログ」と言うものや記事を書く事での知識増加、アクセスの集め方、人気のある記事など物凄く勉強になりました。

つまり、今後自身のブログを書いて行く中での練習+勉強でした。

そんな中、naifixと言う素性すら明かさない「初心者ブロガーを応援する!?」と言うブログを書く人から、自身のブログに公開して私のブログをディスる記事を写真付きで挙げたのです。

全く関係ない人の写真や名前まで挙げて

驚きました…公開処刑

せめてフェイスブックあたりで教えてくれるのなら改善もしたのですが….

確かに私のモデリングは下手なので「パクリ」と言われても仕方ないですが自分の意思も入れて書いていたつもりなんです。

http://naifix.com/

でもなんか気づきました!

私は実際に飲食店を四店経営していて他の飲食店経営者に比べれば金銭的に困る事はありません。

ただ、ブログを書いてなんとか自店のお客さんを増やしたいと思う人は多いはずです。

naifixのようにブログを書く人をいきなりディスるのではなく、ブログを書く人を応援するブログを書く事に決めました。

特に「飲食店経営者」のブログをです。

私のブログがある事で書いている方のアクセスが増えればと思っています。

その為にこのブログは一定期間「休眠」します。

もし、良かったら「じーけんの飲食店経営応援ブログ」をご覧下さい。

そのうち盛り上がってくると思います。

ブログって、書いて行くと結構「挫折」します。(笑)

だから本当の意味で応援したいと思っています。

私は書く人を応援する人間になりたいですし、ブログの可能性を教えてくれた人に感謝して生きていきたいと思います。

そして、自身としてはパクられるブログを書いて行きたいと思っています。

つまり、価値があると認められるブログを書いて行きます。

最後になりますが私のブログは「パクリ」ではなく、「モデリング」をしたと思って書いています。